お散歩とおからケーキ

今日は別のルートで少し長めに散歩できました。帰ってきたらリビングが暑くって、窓を全開にしながらおからのフルーツケーキ作成。フルーツケーキと言っても、レーズンだけだけど…3色入っていて色味がいいのと、手間をかけたくないのでレーズンだけです笑でもオレンジキュラソーで戻しているので、香りがいいケーキになります。

f:id:plumeriacoffee:20181129133329j:plain

レシピはクックパッドより。全部混ぜればいいだけなので簡単!粉類は入っていません。砂糖はラカントにして、量も減らしていますが充分。マフィン型は確かかっぱ橋で、黄色いパウンド型はamazonで購入。どっちもシリコンなのでめちゃくちゃ楽です。

f:id:plumeriacoffee:20181129133431j:plain

まだ食べていないホールのチーズケーキ、冷凍したピーナッツケーキもありますが、このフルーツケーキも冷凍しておけば、いざという時に珈さんが朝食に困らないかなと、多めに作り置きしています。