近所をお散歩 その⑥

昨日はいつも通り珈さんとバスで駅まで行き、一人で歩いて帰ってくるという普通のコースだったので、今日はプラスα、昼にもう一度一人で駅まで歩いて行って帰ってくる、というコースを追加。おかげで合計6kmのお散歩になりました。歩く場所を変えないと飽きてしまうけど、交通量だったりを考えるとそんなに大きくは変えられず…でも同じ住宅街でも道一本違うだけで新鮮に歩けました。朝は雨が降っている中でしたが、お昼は止んでいて、紅葉が濡れる様が美しかったです。

帰ってきてからチーズケーキを焼き、夕食の支度をしてホッと一息。来週の日曜日まで私の体調に変化がなければ、珈さんのお誕生日第二弾をやりたいな。たまには美味しいケーキでもと思っています。珈さんが食べられるのを探すのは大変だけど…

f:id:plumeriacoffee:20181206174323j:plain

このケーキは大阪に行った時いただいたもの。「五感」という有名なお菓子屋さんのカフェで、高級感がすごかったです笑