柚子

今日は珈さんのお誕生日第二弾と思っていたけど珈さんが食べられるケーキを探すのが大変そうだったので、カレーランチにしました笑

ランチの後はお散歩。また吉祥寺周辺をブラブラして色々と発見をしつつ、約3.5kmのお散歩でしたー。

夕食に、早速いただいた柚子を使いました。柚子の香り最高です。

f:id:plumeriacoffee:20181209193613j:plain

大根を柚子と昆布で甘酢に漬けたものと、ブリの照り焼きに添えました。別盛りで果汁も。ブリがさっぱり食べられました。一時期はまってしょっちゅう作っていたブリの照り焼きですが、つわりをきっかけにあまり食べなくなっていました。柚子の風味でまた美味しく食べることができて嬉しいです。