お散歩番外編<台湾>4日目 台北植物園

今日は大晦日。夜には各所でカウントダウンイベントがあるとのことで、下手な遠出は避けて、お散歩に徹するつもり。あと、観光地よりただの道端こそ楽しいスポットで、そういう私達は寄り道ばかりしてしまうのだけど、どっちもそれでいいというスタンスは非常に楽。スケジュール通りに進めたい人が相手だと、とんでもないことになってそう。

f:id:plumeriacoffee:20170104134751p:plain中正記念堂駅に下りると、今までとはまた違う景色。

f:id:plumeriacoffee:20170104135010j:plainf:id:plumeriacoffee:20170104135014j:plainf:id:plumeriacoffee:20170104135018j:plain

国家の中枢という雰囲気で、道も広く綺麗で建物が大きい。で、目的地はそういう大きな建物ではなく、台北植物園。

f:id:plumeriacoffee:20170104133732j:plain f:id:plumeriacoffee:20170104133735j:plain

無料なのに来ている人が少なくて、のどかでなんだか泣きそうになった。平和過ぎて。沢山の木々とお花、そして動物。あ、フクロウを観察している集団に遭遇、言葉は分からないけど親切なおじさんが双眼鏡を覗かせてくれた。こういうふれあい大好き。

暑くて公園を出たらコーヒー休憩。適当に頼んだらホットコーヒーが驚く大きさ。

f:id:plumeriacoffee:20170104133738j:plain写真だと伝わらないけど、見た事ない大きさ。