お散歩番外編<台湾>4日目 台湾コーヒー〜迪化街

数駅移動して、北門駅下車。貴重な台湾コーヒーを販売しているというお店を、珈さんが見つけた。この旅行で数少ない、珈さん発進の行動。

f:id:plumeriacoffee:20170104140554j:plain 素敵な外観!

f:id:plumeriacoffee:20170104140557j:plain f:id:plumeriacoffee:20170104133743j:plain 拘りのコーヒー。

豆はtoo expensive!!なので、美味しいコーヒーを味わって帰る事にしたー。

まず5種類のおすすめの豆を持ってきてくれて、メニューの説明を聞きながら香りを試す。そして飲みたいコーヒーをチョイスする。

すると、一口のアイスコーヒーと、ホットのポットを持ってきてくれて、まずアイスを一口頂いてからホットコーヒーを。こういうの面白いから好き!

英語なので何言っているかは分かるので日本語で返すといういつものパターンで楽しく過ごした。笑顔って大切。そして観光地迪化街へ。2ブロック先くらいだった。

f:id:plumeriacoffee:20170104133750j:plain f:id:plumeriacoffee:20170104133755j:plain

写真取り忘れたけど、中心地は凄い人。孤独のグルメ会のメンバーであるワタクシ笑、せっかくだからと思ったけど例の店はとても入れない。他も見て回ったけど良いところがなくて、結局自分たちのお土産にとシナモンスティックを購入して早々に離れてしまった。お腹減ってたし。

でもあとから聞いたら珈さんはああいうところが好きだったみたい。もっとゆっくりすればよかったなあ。